場所 | 岐阜県関市 |
年月日 | 2020年1月3日 日帰り |
天候 | 晴 |
山行種類 | 藪山 |
交通手段 | マイカー |
駐車場 | 車道脇に駐車余地あり |
登山道の有無 | 無し |
籔の有無 | 送電鉄塔及び送電線下周囲が棘付き藪で厄介 |
危険個所の有無 | 無し |
山頂の展望 | 無し |
GPSトラックログ (GPX形式) | ここをクリックしてダウンロード |
コメント | 車道が通る198m鞍部付近から往復。送電鉄塔の周囲はでかい棘が生えた藪に捕まり大変な思いをした。それ以外は藪の無い植林が山頂まで続く。山頂も平坦な植林で明瞭なピークは無い |
車道が越える198m鞍部西側直下に駐車余地あり | 198m鞍部で尾根に取り付く |
植林帯を登る | 送電鉄塔手前。ここだけ藪が出現 |
220m峰の送電鉄塔 | 送電鉄塔の刈り払い境界は強烈な棘付き灌木! |
棘付き藪を突破すると再び歩きやすい植林に変わる | 230m峰 |
220m鞍部西側直下に林道が延びていた | 標高270m付近 |
標高290m付近。何となく道形あり | 標高300mでアンテナが落ちていた |
標高300m肩に共聴アンテナ登場。南に道が下っているようだ | 地デジ共聴アンテナ |
アンテナの先も尾根上に道は無いが藪も無い | 大加山山頂。植林に覆われて展望無し |
山頂標識は無くこれが唯一の目印 | 共聴アンテナを通過 |
送電鉄塔は西を巻いた | 送電線直下のみ刈り払われている |
刈り払い境界は日当たりが良く藪が強い | 198m鞍部到着 |